最近の記事

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

御礼

0
    御礼 2月に行われた朝日サッカー少年団の設立20周年記念祝賀会で新しい横断幕を作ってくれという事でご寄付をたくさんいただきました。 また、当日祝賀会に参加できなかった皆さんにもご寄付をいただきました。 ありがとうございました。 大変遅くなってしまいましたが、やっと完成いたしました。 先週末の新津カップの予選から使用させてもらっています。 どのような図案にするか、なかなか決まらなかったのですが、今回は試合をしている選手が横断幕をみて頑張ろうと思えるような、すぐに目に入る色と大きさ。 それと朝日サッカー少年団をもっとアピールするとのことで、シンプルにチーム名だけをいれました。色は当然ですがチームカラーの赤です。









    大事に使わせていただきます。 そして皆さんの期待に応えられるようしっかりと活動をしていきたいと思います。 これからも応援をヨロシクお願いいたします。

    ちびっ子サッカー教室について

    0
      今日のちびっ子サッカー教室は雨のため、猿沢道の駅にあるドームで行います。

      内履きでなくてもいいですが、履いてきたのとは別のくつを持ってきて下さい。

      ちびっこサッカー教室

      0
        8月5日からちびっこサッカー教室を行います。
        対象は保育園の年長、年中さんです。
        毎週金曜日で全5回の開催です。
        時間は6時30分から1時間で会場は晴れの場合朝日多目的グランド、雨天時は猿沢の朝日ドームで行います。
        会費は1,500円です。

        服装は運動できる洋服で、シューズは何でもいいですが、雨天時は汚れていないふつうの運動靴でお願いします。

        参加希望の方は当日会場にお集まり下さい。
        皆さんの参加をお待ちしております。


        今日の練習

        0
          今日の中学生の練習は雨のためありません。
          また来週。

          中学生へ 続き

          0
            5月27日からです。

            中学生へ

            0
              朝日中学校のサッカー部と朝日サッカー少年団を卒団した中学生を対象としたサッカー教室を行います。
              どんな感じになるかはっきりしませんが、一緒に体を動かしましょう。

              予約とかは必要ありませんので直接会場に来てください。

              日時 毎週金曜日 7時〜9時
              場所 朝日多目的グランド
              雨天中止です。

              会場代等の経費として1回、1人300円をいただきます。

              よろしくお願いします。

              全員へお知らせ

              0
                9日
                5、6年生は小川セブンイレブンに7時集合です。

                10日
                1〜4年生は新発田市の五十公野にある新発田東中学校に現地1時集合です。

                皆さんへ

                0
                  今日は今年度の会計報告、事業報告などの書類の作成を行いました。
                  たくさんの領収書と格闘中です。

                  来年度から若いスタッフも加入してくれるため、体制の変更を行う事になりました。

                  今まで練習と試合等の日程調整は私が行っていたのですが、これからは堀井が行わせて頂きます。

                  とりあえず、私も籍をおきますので連絡は今まで通りでもOKです。

                  これからもどうぞよろしくお願いします。




                  募集中

                  0
                    朝日サッカー少年団の団員を募集中です。
                    体験入部も随時受け付けていますので遊びに来て下さい(^_^)


                    設立20周年祝賀会

                    0
                      朝日サッカー少年団設立20周年祝賀会が11日に瀬波温泉の大観荘で行われ保護者の皆様、高校を卒業した子供が忙しい中大勢参加してくれました。

                      会場には設立からのユニフォーム、写真、などが飾られみなさん懐かしそうに見ていました。







                      関わりのある人たちで同じテーブルにしたので会話も弾み、酒も進みました。









                      久しぶりの保護者と子どもたち。
                      保護者とは世間話と決め言葉はお互い年をとったね?でした。
                      子どもたちとは、今どこにいるの?
                      何しているの?時間が全く足りませんでした。







                      10年ぶりくらいの子どもたちもいたりしましたが何とか顔と名前は一致させる事ができひと安心。













                      途中、辻さんが作ってくれたDVDを鑑賞しました。そのあとサプライズで初代代表と私に保護者から感謝状をいただきました。




                      そして更に、卒団生から私に20年間ありがとうと感謝状を…
                      代表して3期生のひろきから貰いました。
                      とても嬉しかったです?



                      涙が出そうなほど感動しましたが、近くでかずきパパがずっと泣いていたので、それどころではなくなりました。

                      また、話が盛り上がり、記念の横断幕のような物を作ろうとなりました。
                      そしてスグに寄付金が集まりました。
                      よく協議し、常に使えて長持ちする物を買いたいと思います。
                      すごい実行力と団結力には驚かされました。





                      楽しい時間は早いもので、あっという間の2時間半でした。
                      楽しい時を過ごさせてもらいました。
                      ありがとうございました。
                      指導者をしていて本当に良かった思えた時間でした。



                      今回、時間がない中での開催でしたのでもしかすると、このような会があった事すらわからない人もいたかもしれません。次回はしっかりとしたいと思います。今回はご容赦下さい。

                      最後に全員で記念写真。



                      また次回みんなで集まることを約束しました。
                      今回残念ながら参加できなかったみなさん、次回はぜひ参加して下さい。



                      飲み足りなく、話し足りないのでクラブハウスにいきました。



                      みなさん、良い人ばかり


                      << | 2/57PAGES | >>