最近の記事

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

下越リーグ、TRM

0
    4月29日(土)グリーンパーク荒川

    5、6年生は下越リーグ戦、3、4年生は練習試合でした!















    5、6年生は、勝ちましたが、内容的にはイマイチかな(ー ー;)
    立ち上がりは良かったのですが…
    とにかく運動量が少ない。走らな過ぎ(>_<)
    あんな調子では、今後の試合は勝てないですね!
    勝ちたいと本当に思っているのか、プレーを見る限りではそうは思えませんね(・・;)
    今後変わってくれる事を願います。

    3、4年生も同じく、走らな過ぎ!
    TeNYはもぅすぐなんだけどなぁ…













    対戦して下さったチームの方々、会場準備をして下さった荒川さん、ありがとうございました(^^)
    お互い頑張りましょう!


    Uー10クレーシェTRM

    0
      4月23日(日)胎内市国際交流公園(イリノイ)

      クレーシェさんにお誘いいただき、トレーニングマッチに参加させていただきました!
      GKが不在なので、3年生が交代で。







      4年生は凄く頑張っていましたが、3年生はもっと頑張らなければなりませんね!
      6試合やらせてもらいましたが、流石に4年生だけが頑張ってもダメなので、みんなで頑張らなければ(>_<)











      最後の試合、前半全くやる気が見えなかったのでハーフタイムに喝を入れると全然見違えました(^^)
      やれば出来るんです。
      それを全試合通して出来るようにしていかなきゃTeNYは勝てません!
      TeNYまであと少し。
      練習からみんなで一生懸命やりましょう(^_−)−☆
      対戦していただいたクレーシェさん、トレジャーさん、南万代さん、モノプエンテさん、ありがとうございました(^o^)
      TeNYに向けてお互い頑張りましょう!

      Uー12巻TRM

      0
        4月23日(日)漆山小学校

        巻さんにお誘いいただき、U−12のトレーニングマッチに参加させていただきました!
        今日は、全学年がそれぞれ練習試合が入ってるので、保護者の送迎も考えて、5、6年生はバスで巻町へ。

        試合は…
        んーって感じですね(>_<)
        もっと頑張らないと。
        いいトコもあるんだけど、それ以上に修正しなきゃいけないトコがあって…
        もっともっと頑張って練習しましょう(^-^)
        まずは声を出して、元気にサッカーをしよう(^_−)−☆












        アルビTRM

        0
          4月22日(土)県スポーツ公園

          アルビさんにお誘いいただき、U−12の練習試合をさせていただきました!
          今日は、コーチ陣は仕事で、朝中も東中も授業参観&PTA総会があり、送迎出来ない保護者が多く、乗り合わせて出発。 宗パパにお願いしました(^^)

          しかも、せっかくの機会だったのですが、ケガ人や胃腸炎で休んでる子がいて、ベストメンバーではなかったのが残念(>_<)
          アルビさんも県トレの子が不在でしたが…
          今日は、天気も良くサッカー日和。
          20分ハーフを2試合やらせていただいたのですが、最後の方はスタミナ切れ(^^;)















          それでも、ゴールも決めてたので、まぁまぁ戦えてたのかな?
          もっともっと走り込んでスタミナをつけなければ(^_−)−☆
          練習試合後は、ビッグスワンでアルビ対FC東京戦をみんなで観戦!





          至恩も早くJ1でプレーして欲しいなぁ?

          今日は、お誘いいただきありがとうございました(^-^)
          また、是非アルビさんの胸を貸して下さい(*^o^*)
          相手になるように頑張って練習します(*^^*)

          下越Uー10フットサル

          0
            下越Uー10フットサル大会 16日サンビレッジしばた

            午後の部に参加です。

            第1試合、審判をしながらだったのでほぼ何もコーチングはなし。

            あまりに不甲斐なさすぎて子供達自身もガックリしていたみたい。

            気分転換に外に連れ出し公園で遊びました。





            するとびっくり。 多分保護者が見ていてもわかるくらいにまるで別チーム。





            やればできる。

            全員で7人しかいない3、4年生ですが、みんなで頑張っていきましょう(^з^)-☆

            水原さん、五泉さん、モノさん、クレーシェさんと対戦しトータル2勝2敗で終了。

            五泉のいとうさんとめぐろさんには審判もしてもらいました。 皆さんありがとうございました(^_^)

            クレーシェTRM

            0
              4月16日(日)笹口浜グランド
              クレーシェTRM

              クレーシェさんにお誘いいただき、トレーニングマッチに参加させていただきました(^^)



















              下越リーグ戦も始まったので、とてもいいトレーニングの機会でした(^o^)
              が、果たしてどうだったのでしょう?
              昨日の試合で言われた事を今日はちゃんと出来たのでしょうか?
              出来なくても、やろうとしたか?
              それぞれが、自分で評価してみて下さい。
              次のリーグ戦まで、一生懸命練習しましょう!

              対戦して下さったクレーシェさん、南万代さん、Re:Unionさんありがとうございました(*^^*)
              またよろしくお願いします(^з^)-☆

              下越リーグ戦

              0
                4月15日(土)加治川小学校
                下越リーグ戦

                いよいよ下越リーグ戦が始まりました!

                2、3日前までの予報では、気温が19℃になると言ってたのですが、今日の天気は雨(T-T)
                風もあり寒かったーーー(>_<)
















                初戦の安田さんに勝って、2試合目は村上さんとの村上ダービー。









                朝日が先制したのですが、後半に1点を返されてしまい、その後は得点出来ずに終了(>_<)
                村上ダービーを制する事が出来ずに、同点に終わりました(T-T)
                反省点はいっぱいあります。
                次の試合までに1つ1つクリアしていきましょう(^-^)/

                対戦して下さった安田さん、村上さん、ありがとうございました(^^)
                お互い頑張りましょう!!
                会場準備等をして下さった加治川さん、大変お世話になりました(*^^*)

                U10、U12トレーニングマッチ

                0
                  4月9日(日)東豊小学校

                  シバタさんにお誘いいただき、トレーニングマッチをさせていただきました(^^)
                  午前中はU−10、午後からはU−12。















                  雨が心配されましたが、降ったり止んだりだったので全然OK!
                  グランドが濡れていたので、滑って転んだりってこともありましたが、外で出来ない我がチームとしては貴重な練習の機会でした(*^^*)
                  内容としては、まだまだではありますが、TeNYや下越リーグに向けてのいい練習になりました。
                  シバタさん、モノプエンテさんありがとうございました(^o^)/
                  またよろしくお願いします(*´∀`)♪






                  新津スプリングフェスタ

                  0
                    4月8日(土)新津金屋運動広場
                    新津スプリングフェスタ

                    新津さんにお誘いいただき、今年も参加させていただきました!
                    毎年、この大会の時はグランドの桜が咲いていて、お昼ごはんは花見をしながらだったのですが、今年は残念ながらまだ咲いていなかった(>_<)
                    川の脇なので、風が強く、凄く寒かったです。

                    試合は…
                    予選リーグを1勝2敗で、5位決定戦へ。









                    5位決定戦で勝利し、結果は5位。
                    優秀選手はゆら。

                    来週からの下越リーグ戦が心配になるくらいの今の状況。゚(゚´Д`゚)゚。
                    走らな過ぎだし、トラップすらまともに出来ない(>_<)
                    声を掛け合わないので単純なミスで失点(T-T)








                    ボールを取られても、必死になって取り返そうとしているようには見えないなど、課題が山積み過ぎてどうすればいいんだ(;゚Д゚))
                    絶対奪ってやる!絶対勝つんだ!という気持ちが、他のチームの子より弱いんだろうなぁ…(-_-;)
                    明日のトレーニングマッチで修正していかなきゃ(>_<)
                    みんな、頑張ろう!!(^з^)-☆

                    お誘い下さった新津さん、対戦して下さったチームの方々、今日はありがとうございました!
                    また是非お願いします(^-^)

                    トレーニングマッチ

                    0
                      4月2日(日)加治川小学校

                      今日は、加治川さんと荒川さんと3チームでトレーニングマッチをさせていただきました(^o^)
                      天気が心配されましたが、全く問題なく、いい環境の下でサッカーが出来ました!









                      しかし、いつもの事ながらシュートが入らない(>_<)
                      さて、どうする??(゚Д゚)
                      来週には下越リーグ戦が控えてるし…
                      どうやって点を取るんだろう(>_<)
                      シュートだけじゃなく、課題はたくさんありますが…

                      対戦していただいた加治川さん、荒川さんありがとうございました(^-^)
                      またよろしくお願いします!!

                      << | 2/184PAGES | >>