U-8 8.11 「U-8 交流戦」 at グリーンパークあらかわ

0
    荒川町サッカー少年団さん主催の交流戦に参加させていただきました。
    来月に控えた「刈羽村ラピカカップ」をにらんで、荒川さんとの合同チームで臨むことになりました。

    何度か顔を合わせてはいたとはいえ、なかなか話す機会がないチーム同士ではありますが、思った以上にすんなりと溶け込んでいました。

    さて、肝心の交流戦。
    もともと朝日と荒川さんの試合が別々に組まれていたところを、それぞれの試合に参加する形となったため7試合。連続3試合という時もありましたが、小雨模様の天候にも助けられ、みな最後まで走れていました。
    また、いつもはボールを取られた後やドリブルで突破を許した後にどうしても足を止めてしまうのですが、今日は比較的しっかりとプレッシャーをかけに動いていました。結構大きな進歩です。

    合同チームですが、幼いながらも自分たちのチームに誇りを持ち、恥ずかしくないプレーをしようという意識がなんとなく感じられ、とてもよい練習になったのではないでしょうか。

    今回も対戦していただいたチームのみなさん、主催の荒川さん、ありがとうございました! そしてラピカカップ、がんばりましょう!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック