最近の記事

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

SMILEカップUー8

0
    U-8 6.18 「2017 アルビレックス新潟 SMILEカップ U-8」 at 新潟県スポーツ公園多目的運動広場, デンカビッグスワンスタジアム 新潟の誇り「アルビレックス新潟」の冠がついたカップ戦に参加させていただきました。 午前中はスポーツ公園多目的運動広場で予選リーグ、その結果を受けて午後はブロック順位決定戦をビッグスワンでという流れ。 憧れのビッグスワンで試合ができるということで、朝からテンションが上がりまくりの子供たち。今日はとにかく楽しもう!ということで臨みました。 1試合目、見附FCさん。今回もいつも通り入りが悪くて浮き足立つ場面が多く、なかなか普段の力が出せない状態でした。惜しい場面もありましたが残念ながら0-2で敗戦。 2試合目、Jドリーム三条さん。1試合目と違って随分と動きが良くなりました。園児のそうたの得点もあり4-0で勝利でした。



    1勝1負の2位で、いよいよビッグスワンでのブロック順位決定戦。相手はFC松浜さん。最高のピッチでいつも以上にニコニコの子供たち。皆が「楽しかった!」「面白かった!」と口を揃えた試合は6-0で見事勝利を収めました。 最後にフレンドリーマッチで新津サッカースポーツ少年団さんと試合をさせていただきました。とても拮抗した良い試合で1-1の引き分けに終わりました。 4試合して2勝1分1負という結果でしたが、当初の目的である楽しんでできたことが一番でした。また、今回は普段あまり経験しないオフサイドなどのルールもあり、貴重な体験ができたことと思います。また最高のピッチで試合ができるといいですね!













    対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック