最近の記事

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

懇親会

0
    FCティエーレ 懇親会

    午前中は朝日多目的グランドでトレーニングマッチを行いました。

    1人体調不良、1人テスト前で不参加のため6年生を4人いれてのゲームで、3時間みっちりと行いました。

    岩船中学校さんありがとうございました。

    夕方からクラブハウス【みどりの里】にて懇親会を行いました。やっと開催できました。

    保護者の方ともたくさん話をすることができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。










    人数を少なく、お金もかかり申し訳ないところもありますが、子供達も頑張っています。

    将来的には村上市サッカー協会がこのクラブを運営していけるようになれば、子供達ももっと集まると思います。 その時まで大変ですが、もう少し頑張りたいと思います。

    これからUー13の試合が続きます。 これからもヨロシクお願いします。



    皆さんお疲れ様でした。


    6年生お泊まり会

    0
      6年生お泊まり会☆彡 11日の夜から恒例のお泊まり会でした。

      コーチは試合、保護者は仕事で開始は7時位から。

      風呂に入り、ゆっくりと子供達、保護者と話をしました。



      たくさん食べて??飲んで??ただの酔っ払い?いつものこと?












      これから別々の道に進みますが、出来ればサッカーを続けて欲しいです。


      そして一緒にプレーしましょう。




      翌日、早かったので早めにお開き。 でも、2時ですけどね。




      楽しい時間をありがとうございました

      6送会 第2部

      0
        6送会 第2部 体験交流センター

        場所を移してお昼ごはん。





        たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべりました(^_^)

        保護者の皆さんも大勢参加してくれてとても良かったです。普段ゆっくりと話をする機会がないのでここぞとばかりに話をしました。



        来年度はこそはこういう機会を増やしましょうね(???)? 子供達から親に感謝のお手紙があり、そのあとハグ。多分私の経験からいうと子供とハグするのは最後だと思います。子供達は恥ずかしそうだったけど、パパ、ママは嬉しかったはずですよ。きっと(^_^)















        ゲームもたくさん行い、景品もたくさんもらい楽しい時間を過ごす事ができました。コーチにプレゼントあり、6年生からチームにプレゼントありと来年はもっと頑張らなければと思いました。













        数年前から不要になったサッカー用具を寄付してもらい、バザーという形で再利用しています。

        こちらもたくさん寄付してもらい感謝しています。売り上げ金はユニフォームの購入代金に使わせていただきます☆彡




        準備していただいた5年生の保護者の皆さんありがとうございました。




        流れ流れてでしたが、9時半には帰宅しました。

        お疲れ様でした(^^)

        6送会

        0
          6送会 3月5日 朝日総合体育館

          第1部 子供達、保護者、コーチを縦割りに7チームを作り5分ハーフの総当たりで6試合ずつ行いました。

          1、2年生とママは2点の特別ルール。 パパ、ママの素晴らしいプレーありハプニングありの盛り上がった試合の連続でした















          終了後、1、2年生対ママ 3、4年生対パパ 5、6年生対コーチの対戦

          こちらも、子供には負けられないとガチになったりして面白かったです(^_^)

          3位まで豪華景品が?





          けっこう身体にきています。

          皆さん、筋肉痛だと思います。

          怪我する人がいなくて良かったです?


          朝日FC(仮称)練習会

          0
            朝日FC(仮称)の2回目の体験練習会。

            コーチも5人参加してくれました。




            新しいチームなのでこれからコツコツとみんなでいいチームにしていきたいと思っています。






            子供達は少ないですが、選手もコーチも保護者も明るく楽しくサッカーに関われるように努力していきます。

            今、チーム名を考えています。 何かいいものがあったらお願いします(^_^)

            3月13日(月)に入団説明会を行います。

            場所は朝日総合体育館で夜7時からです。 話を聞くだけでもOKなので参加して下さい。

            村上市競技スポーツ強化事業

            0
              村上市競技スポーツ強化事業。 21日 水内猛さんの講演会があり子供達もさんかしました。夢を実現するために何をすべきかをお話しいただきました。




              終了後、水内さんとの懇親会が行われました。

              行政、体育関係、サッカー関係の方が大勢参加して大変盛り上がる事ができました。
              br />
              22日 水内猛さんのサッカー教室が荒川総合体育館にて 3、4年生を対象に行われました。
              楽しく体を動かし、最後は水内さんを含めてのゲーム。

              これからの練習に活かしていきたいと思います。












              2日間、ありがとうございました。

              懇親会終了後、水内さんを連れ出してしまいました

              br />
              芸能界ネタ、サッカーネタなどいろいろな話で盛り上がり、とても楽しい二次会でした。

              また、お出でいただく事をお約束し、お開き。



              いつものように飲み過ぎ(*_*)

              お疲れ様でした。

              6送会

              0
                6送会

                朝日中学校体育館で6チームに分かれてリーグ戦を行いました。
                各チーム全員前半か後半の6分間は出場しなくてはならないルールでした。









                普段あまり運動をしていない保護者の方にはきつかったかな(^^;;
                でも、皆さん楽しそうに子供たちと一緒にボールを追いかけていました。

                その後、みどりの里に場所を移して食事会。
                いつものゲームや不要になったサッカー用具のバザーなど盛りだくさん☆彡







                子供たちから自分の親に手紙を読みハグをしました。少し恥ずかしかったかな。















                最後に保護者から我が子に一言でみんな泣いてました。

                お父さん、お母さんはみんなの事をどれ程愛しているかわかったことでしょう。
                いつもみんなの事を考え、側で見守っていてくれています。しあわせですね。




                コーチ、チームメイト、家族の方、全ての人に感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ってください(^_^)


                6年生お泊まり会

                0
                  6年生お泊まり会
                  13日
                  高瀬温泉 あらかわ荘

                  恒例のお泊まり会。
                  この日のために保護者の方々がいろいろと準備してくれました。
                  普段の練習の時も、全員が集まる事は無くなってしまいみんなが集まるのは久しぶりではないでしょうか。
                  ですから子供たちも楽しみにしていたようです(^_^)

                  美味しい料理を食べて、お酒もいただき、入団当初の話や大会での楽しかった事、悔しかった事。
                  思い出話に花が咲きました。









                  9時半から部屋で飲み直し。
                  子供たちはすぐそばでゲームをしたり、お菓子を食べたり、ヒソヒソ話をしたりしていましたが、明日はバレンタインデーだねと聞こえた様な。





                  そしてまたやってしまいました。
                  優勝カップで日本酒を。
                  美味かったですが。

                  1人減り、また1人。
                  最後はゆうだいママ、ゆうとママ、まおママ、としコーチ、俺。
                  かなり飲みました。





                  3時頃、お開きになりましたが、俺は子供たちとジェンガをすることに。



                  負けた人は一発芸をすることに。
                  ゆうだいのが面白かったなあ。
                  みんないい顔してました(*^^*)
                  楽しそうに話しをしてました。
                  みんなサッカーで一緒に頑張った仲間です。これからもずっと仲良くして下さい。
                  そして、サッカー、勉強と頑張って下さい。
                  保護者もコーチも応援しています。



                  5時になっても寝る気配なく、私はダウン。



                  みなさんありがとうございました。

                  忘年会

                  0
                    忘年会を21日に行いました。

                    1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました(^_^)





                    1年間のストレスを発散させてもらえたでしょうか?
                    たくさん飲んだでしょうか?
                    たくさん食べたでしょうか?
                    楽しかったでしょうか?

                    今年もバローレさんにカップを頂いたのででかいカップでやっちゃいました(^^;;








                    それとゆらママとこうママが11月21日生まれだそうで気持ちばかりのケーキをプレゼント(^_^)



                    29と28になったそうです。
                    しゅんとは16の時の子?
                    まあいいけど。

                    また今日から試合が続きます。
                    頑張っていきましょう(*^^*)

                    あさひスポーツフェスタ

                    0
                      12日
                      朝日多目的グランド
                      朝日総合体育館

                      愛ランドあさひ主催のイベント。
                      毎年参加しています。

                      まずはマラソン大会。
                      今年から全員2000メートル。
                      少し短いような気もするが1、2年生にとってはかなりきつそうでしたが上の学年の子供を追いかけて頑張って走っていました。







                      1位はつばさ。
                      2位はると

                      2年生のしょうが全体の10位。
                      よく頑張りました。
                      しょうに負けた6年生はどうしたのかな?



                      その後、山村広場で行う予定だった体力測定、その他アトラクションは体育館の中で。

                      体力測定は5、6年生がさすがの記録をだしていました。ひとつ言うとすれば、体の硬い子が多いですね。どうすればいいのかわかりませんが、お母さんでも足を伸ばしてぴったりと体をつけることが出来ていた人もいました。すごい。

                      終わったあとはアトラクション(^_^)
                      いろいろなものがありました。
                      今年はスピードガンもあってサッカーボールを蹴って計測している子もいました。





                      本当は最後にたのしいたのしい水鉄砲でのゲームがあったのですが体育館ではできないため中止になってしまいました。

                      綿あめとポップコーンも食べ放題?

                      とても楽しく過ごせました。
                      愛ランドの皆さんありがとうございました(^_^)







                      | 1/7PAGES | >>