最近の記事

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

下越Uー10フットサル

0
    下越Uー10フットサル大会 16日サンビレッジしばた

    午後の部に参加です。

    第1試合、審判をしながらだったのでほぼ何もコーチングはなし。

    あまりに不甲斐なさすぎて子供達自身もガックリしていたみたい。

    気分転換に外に連れ出し公園で遊びました。





    するとびっくり。 多分保護者が見ていてもわかるくらいにまるで別チーム。





    やればできる。

    全員で7人しかいない3、4年生ですが、みんなで頑張っていきましょう(^з^)-☆

    水原さん、五泉さん、モノさん、クレーシェさんと対戦しトータル2勝2敗で終了。

    五泉のいとうさんとめぐろさんには審判もしてもらいました。 皆さんありがとうございました(^_^)

    ファミリーフットサル

    0
      JFAファミリーフットサルin新潟市 3月12日 新潟市体育館 6年生と5年生の希望者でさんかしました。 6年生と6年生保護者チームと5年生2人とその保護者2人ずつとコーチひとりのチームで参加しました。 予選リーグを3試合ずつ行い、その後順位決定戦を行いました。

















      6年生チームは1勝2敗で5位決定戦へ。

      5年生チームは2勝1分で得失点差の末、決勝へ。

      6年生は前日のお泊まり会で全く寝ていないのとことで動きが悪かったです。当然ですが。

      保護者も2時まで飲んでいたのでかなりきつそうでした。

      結局、6年生チームは6位、5年生チームは引分けのためジャンケン勝負で勝って優勝。





      疲れたけど楽しかったですね(^з^)-☆





      結構やれたのでお父さん達の間では、久しぶりにおやじーずを復活させてグランドでの8人制の大会でも開きたいみたいな感じになってます☆彡

      皆さんお疲れ様でした(^_^)

      巻Uー11TRM

      0
        巻Uー11トレーニングマッチ 3月11日 城山運動公園

        また今年もワガママをいって誘ってもらいました。

        まだ、グランドにはゆき??が残っている我がチームにはありがたい限りです。しかも、いい天気☆彡

        内容は毎年こんな感じです。







        初めてのグランドなのでどうしてもフットサル感覚がぬけません。

        広く使えず狭いところでプレーしています。



        まあ、これからですが。





        対戦していただいた巻さん、豊栄さん、KF3さんありがとうございました。

        巻のスタッフのみなさん、ありがとうございました。また、お願いします(^_^)

        五十公野Uー8 TRM

        0
          五十公野Uー8TRM 4日 五十公野小学校 五十公野さんにお誘いいただきました。
          五十公野さん、南浜さんとたくさんゲームをさせていただき、もう少し頑張らなくてはいけないところが見えてきました。















          1、2年生で一緒にゲームをするのはこれが最後だと思いますが、この1年間でみんなすごく上手くなったと思います(^_^) また違うカテゴリーになりますが頑張りましょうね(^з^)-☆ 五十公野さんありがとうございました。

          2017 Mishimaフットサルリスペクト大会Uー12

          0
            2017 Mishima フットサルリスペクト大会 2月26日 長岡みしま体育館

            2日連続で長岡まで。 Uー12の最後の大会です。

            有終の美を飾れるかなと少し思いましたが、第1試合でもろくも崩れてしまいました。
            予選リーグ 10ー3ー10ー3ー10の変則ゲーム。 最後の10分はフレンドリー。







            第1試合は三島さんと対戦。県トレGKが関東選抜に参加の為不在にもかかわらず、全くシュートが入りません。というか動きが悪すぎでした。

            結局、5ー8で負け。 第2試合はレオネスさんと対戦。まずまずの展開で先制し、なんとか勝ち。

            結局、3チームとも1勝1敗で得失点差で3位トーナメントへ。



            お昼休みは希望が丘さんとフレンドリー?

            久しぶりに希望の高橋さんとお会いし、たくさん話しをさせてもらいました。 川口尚紀くんの話もさせてもらいました。

            ぜひ、新潟で活躍して欲しいと思います。

            午後のトーナメントはエルファーさん、またまた希望が丘さんと対戦し勝ちました。







            3位トーナメントでの優勝で終了。 レオネスさんが準優勝だったので最初から頑張れば優勝できたかもしれなかったですが…



            優秀選手はゆうと?



            丸山さんはじめコーチ、保護者の皆さんありがとうございました。またお願いします。

            帰りはアイスを買ってあげると約束し黒崎パーキングへ。

            アイスはアイスだけどプレミアム何とかでひとつ500円だって。

            まあいいか。

            Mishima フットサル大会 Uー10

            0
              2017 MISHIMA フットサル大会 Uー10 2月25日 長岡みしま体育館

              予選リーグ 三島さん、十日町さん、上川西さん、吉田さんと対戦。 1勝3敗で4位リーグへ

              午後、与板さんに引き分け、水原さんに勝ち。 得失点差で2位で終了。

              行きの高速道路で事故渋滞があり、試合には何とか間に合いましたが審判の時間に間に合いませんでした。

              他のチームの方が代わってくれていて助かりました。

              バスの運転と審判を松コーチにお願いしました。
              とっても疲れたと思います。 ありがとうございました。

              今度ゆっくり(^_^)


              優秀選手はりゅうや
              三島の皆さん、大変お世話になりました。

              関川フットサルカーニバル

              0
                関川フットサルカーニバル

                2月18日 関川ふれあいドーム

                毎年お誘いいただき2チームで参加していたのですが、バーモントカップの予選があり6年生5人で参加しました。

                コーチ不在、審判もいないのでベンチにはお母さんに入ってもらい、審判は荒川のスタッフと主催者にまでお願いしてしまいました。

                皆さん、大変お世話になりました。

                試合は予選リーグを1位で通過。









                順位トーナメントで負けてしまい、3位決定戦でPK勝ちの3位で終了でした。




                途中、1人頭を打ってしまい病院に。 4人になったので、荒川さんからレンタル。 またまた荒川さん、ありがとうございました(^_^)



                PK大会は優勝。

                優秀選手はゆうき。



                おみやげはたくさんのお菓子。

                中束さん、加藤さんはじめスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

                バーモントカップ予選

                0
                  バーモントカップ予選。 Cグループ 安田体育館

                  紫雲寺さん、トレジャーさん、加治川さん、バローレさんと対戦。

                  先週まで東北電力杯があった為、この4、5年生での練習は2回のみ。しかも、GKがいないため、急遽あらたがやってくれることになりました。

                  そんなチームですが、連携はまだまだですが頑張ってくれました。

                  結果は3勝1敗で予選2位で18日の決勝トーナメントに進出です。











                  2試合目のトレジャー戦もグランドでの試合のような一方的試合ではなく、一時は朝日がリードする場面もありましたが結局は1点差で負けましたが次につながるゲームでした。

                  県大会を目指してあと2週間練習に励みたいとおもいます。

                  余談ですが、審判に意見するのはどうなのでしょうか。しかも威圧的な態度と言葉で。

                  子供たちが可哀想です。

                  審判も人間です。

                  うちはそんなチームを試合に誘ったりはしません。結局は子供たちが可哀想。

                  東北電力杯 県大会 2日目

                  0
                    東北電力杯県大会 2日目

                    3位リーグ。 南浜ダッシャーズさん、六日町さんと対戦。





                    今日はリラックスしてゲームができると思っていましたが、なかなか上手くいきませんでした。

                    結果は2敗。

                    6年生は最後の公式戦でしたが不完全燃焼のような気がします。

                    最後まで走ったでしょうか?

                    自分の力を出し切ったでしょうか?

                    そして何より、サッカーを楽しめたでしょうか?

                    今まで、沢山の練習試合、大会と参加してきましたが、このメンバーで試合をするのもあと3大会。

                    思い出に残るようにしましょう。

                    東北電力杯県大会 1日目

                    0
                      東北電力杯県大会 28日、五泉総合会館

                      予選リーグは分水さんと南万代さんと対戦しました。

                      初戦の分水さんとは前半かなりおしていたのだが、GKのファインセーブもありなかなか得点出来ず。結局、いつもの悪いパターン。





                      故障者もいて全員で頑張ったが力及ばず敗戦。

                      南万代さんとはおされっぱなしで敗戦。







                      全く元気も楽しさも感じられないまま終わってしまったのはとても残念ですが、これが実力。

                      全体のレベルアップが必要だと痛感しました。

                      また明日頑張ります。



                      選手宣誓はうまくいきました? 姿勢がよければ100点だったのに?

                      | 1/59PAGES | >>