最近の記事

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

最後の練習

0
    6年生最後の練習 先日、みんな無事小学校を卒業しそれぞれの道に進みます。









    アルビに行く子、中等教育学校に行く子、新しく作ったジュニアユースに来てくれる子、どこに行ってもサッカー、勉強ともに頑張って下さい。



    そして、たまには一緒にサッカーしましょう?

    出来れば

    0
      チーム名もなく、漠然と練習☆彡 当然、登録もしていない。 皆さんごめんなさいm(_ _)m











      でも、県三種のUー13の9人制のリーグ戦に参加したいと野望を抱いております(^з^)-☆

      今日の練習

      0
        外はまた雪です☆彡
        早く外で練習したいですね(^з^)-☆








        初練習

        0
          初練習! 昨日、ジュニアユースの初練習というか体験会をドームで行ないました。

          人数は少なかったですが、ともやコーチが基本からしっかりと教えていました。

          さすが、トレセンコーチ(^_^)















          子供達もしっかりと話しを聞いて、プレーしていました。




          まだ、緊張気味でしたが楽しくサッカーが出来ればいいですね(^з^)-☆

          次回は、2月27日、7時からドームで行ないます。誰でも大歓迎です。是非参加して下さい。

          まいきもまた来てね。

          0
            昨日の宿はホテルグリーン安田。 常宿です

            ご飯をたくさん食べて、早寝早起き(^.^)


            コーチはというとお酒の力を借りて、同じ宿に宿泊していた春日さん、妙高さんとコミュニケーションを図りました。

            楽しい時間をありがとうございました。



            2016 Kido'X Super Festival U−11 2日目

            0
              2016 Kido'X Super Festival U−11 2日目 三条市月岡サッカー場 決勝トーナメント 勝ち進めば優勝もありえたのですが、第1戦小千谷さんと対戦。序盤2ー1とリードしていたのですがあっと言う間に逆転されて終了。

              実力差はかなりあったとおもいますが、もう少し頑張ればなんとかなったかも。


              次はトレジャーさんと。 新津カップの予選から苦手意識がかなりあるみたいです。大差で敗戦。





              7位決定戦 南万代さんと対戦。全員出場しました。 新たな発見もあり、有意義な試合をする事ができました。 トータル7位で終了です。 順位が全てではありませんが、大変よく出来ました(^-^)

              朝日サッカー少年団は昨日で外での活動が終了です。これからはフットサルに取り組んでいきたいと思います。 みなさん、ゲームをして下さい。 よろしくお願いします。

              で、戻りまして前日とはうってかわりとても寒い1日でした。 待ち時間は常にトレーニング。 でも、寒かったので恒例のおしくらまんじゅう(^_-)





              優秀選手はゆら。

              Jドリーム三条の皆さん、ありがとうございました。

              懇親会に参加したかったなあ(泣)

              慰労会

              0
                全少大会は残念な結果でしたが、ケジメをつける為慰労会。 急きょだったのでお店が見つからず、高根のけいいちろうの家で行いました。





                みんな楽しそうに食べて、飲んで騒いでいました。毎回思うのですが、この元気の半分でいいから試合で発揮してくれればもっともっといい結果が残せるのになあと。

                終了の時間が遅くなってしまいましたが保護者の方ともお話をたくさんする事ができて良かったです。もう今週からフットサルに切り替えます。

                11月は毎週トレーニングマッチや大会があります。県大会目指して頑張りましょう(^_^)

                けいいちろうのおばあちゃんからケーキをたくさん貰って食べましたが、その時のお母さんたちの笑顔がサイコーでした。









                それから、去年に引き続きという感じですがゆらが誕生日だそうでサプライズでみんなでお祝い。










                happy birthdayの歌も大きな声で、近所迷惑なのではという感じ。 おめでとう。



                後片付けもしっかりと。



                楽しい時間をありがとうございました。

                久しぶりの昼の練習

                0
                  久しぶりの昼の練習 心地よい暑さで気持ちいいです(^з^)-☆








                  ちびっ子サッカー教室

                  0
                    ちびっ子サッカー教室 全5回で開催で今日が1回目。 楽しくサッカーしていました(^_^) 最初は知らない子ばかりで、ボールにも慣れていなくて大変でしたが、そこは子供達。 あっと言う間にみんな友達。汗びっしょりになってボールを追いかけていました。













                    来週も頑張りましょうね。 フィールドでは小学生と中学生もサッカー。







                    トラックでは愛ランド主催のランニング教室で50人くらいが走ってます。



                    夜は涼しくスポーツには最高の環境ですね(^_−)−☆

                    審判デビュー

                    0


                      むねパパとしょうパパが4級審判の資格をとってくれました。

                      そして先日審判をしてくれました。





                      ありがたいです。
                      これからもよろしくお願いします(^_^)

                      | 1/50PAGES | >>