最近の記事

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

下越リーグ

0
    FCティエーレ 17日 新発田第一中学校グランド

    下越リーグの最終戦です。 我がままをいって日程を変更してもらいました。 関係者の皆様申し訳有りませんでした。

    第1試合 猿橋中学校さんと対戦。 今回、3年生のバスケット部と陸上部の子が自分の部活が終わったのでサッカーをしたいと参加してくれました。 が、しかし1人体調不良で参加出来ず、結局は10人でのゲームでした。
    もっと出来る。というのが正直なところですが結果は0ー3(T_T) 頑張ってはいたけど、もっと俺が俺が的な積極的なところが欲しい。 けんたろうとりょうたに助けられた感じですね。

    第2試合 本丸中学校さんと対戦。 スルーパスに反応したけんたろうの強烈なシュートが決まり先制しました。 その後、つまらないような得点を許し同点。

    結局、そのまま引き分け。 試合前、4月から頑張っている歩夢のために何とか勝とうと話をしましたが叶いませんでした。

    暑い中、個としては精一杯やっているのがよくわかるのですが、チームとしての連携がイマイチ。 これはチームスタッフがもっと考えなくてはいけない事ですね。

    1ー1で終了。





    その後、新発田第一中学校の1年生とトレーニングマッチ。 かなりキツかったと思うけど、サッカーは走ることが基本です。 そこは理解してやって行きましょう。








    みなさんありがとうございました?

    真木山カップ 1日目

    0
      真木山カップ 1日目 15日 新発田市真木山グランド

      毎年参加させていただいています。 今年は6年生の予定があわずに4年生の部だけのさんかでした。

      人数の関係で2年生からの参加でした。 さすがに4年生の大会に2年生が参加するというのは厳しかったですね。

      でも、人数的に我がチームはこれからもこのような状況が続きます。これは仕方がない事なので、何事もポジティブにいこうと思います。

      今日は暑かったですね。 3試合なので大丈夫かなと思っていたのですが、試合の空き時間はお遊びの時間なので結構キツかったみたいです。

      第1試合は豊栄さんと対戦。 もっとやれると思ったけど、何となくエンジンがかからずに終わってしまった感じです。 全員出場して何となく楽しかった様な感じで終了。 0ー2




      第2試合は水原Aさんと対戦。 この試合は静観のつもりでいたのだが、あまりの動きの悪さに指示してしまいました。




      反省です。

      二桁失点の覚悟で臨みましたが、意外にいい感じのようにみえました。が、水原さんが外してくれただけ。 1ー4

      第3試合は南浜ダッシャーズさんと対戦。 最後は何とかして勝とうと話をして、気合いを入れてしまいました。 いつものようにお世話になっているチームなので子供たちもリラックスしてデームできたのかな。 先ずは4年生が頑張らなくてはいけない事。 自分のすべき事。等などを確認しましたが、最後は本人のやる気のみ。 4年生には声をかけ続けました。 5ー1





      結果は1勝2敗でリーグ3位で明日の試合に臨みます。








      また明日もがんばりましょう?

      シバタSCトレーニングマッチ

      0
        7月15日(土)新発田市東豊小学校

        シバタさんからお誘いいただき、5、6年生がトレーニングマッチに参加しました!
        今日は、とにかく暑かった(^^;)
        しかも、ケガで休んでる子や今日欠席の子がいたので、8人ちょうどしかいませんでした(>_<)
        ベンチに座ってる控え選手がいない…
        全員フル出場しなければいけない状況でした(・・;)
        1試合目は、前橋さんと。
        先制し、失点もしたものの3ー1で勝利しました(^-^)









        2試合目は水原さんと。
        県大会を掛けて戦った試合で前回敗れているので、今日こそは…と子供たちも思って戦ったのか、前半に先制し1ー0で後半へ。後半にも決まり、2ー0で勝利(^-^)v











        3試合目はシバタさん。
        1ー0で勝利

        交代メンバーがいないうえに、あの暑さの中、みんな頑張りました(*^^*)

        明日も頑張れ〜!

        Uー13リーグ

        0
          FCティエーレ 7月1日 五泉粟島グランド

          やっと始まりました。 県協会Uー13リーグ。

          9人制なので何とか小学生をいれての参加でした。

          私個人としては待ちに待った感じです。 昨年から急遽準備をしてのジュニアユース立ち上げ。まずは中学校との絡みから面倒な事があったのですが一年生は来てくれました〔4人しかいませんが〕 その後、まあ、色々ありましてチームでも対応を話してきました。

          正直もうやめてもいいやと思ったこともありますが、これからの子供達のこと。地域的なサッカー環境等を考えると簡単にはやめられませんね。

          考える事はたくさんありますが、今、頑張っている子供たちのためにもう少し頑張りますか。

          ボランティアにも限界があります。 それでも協力してくださっている関係者には本当に感謝です。

          それで今日の試合。

          結果は全くですね。

          もっとやれるハズ。 コーチの期待と実際のプレーのギャップ。 でも、多分子供たちは死にものぐるいでやっているハズ。 練習方法が悪い。 でも、最後は子供たちの気持ちの問題。 試合結果は別にして試合をできただけでOKかな。

          6年生もがんばりました。 連帯も深まったと思います。 試合後子供たちに楽しかった?と尋ねると楽しかったとの返事。

          そこは基本中の基本ですよね。 特に弱小チームの我がチームには。

          子供たちの笑顔が見れて良かったです^_^ でも、50を超えて、往復運転、2ゲームみて、審判3試合はキツイです。 しかも土砂降り。 一応結果 VS EPOCK 横越 0ー5 VS トレジャーDEVA 3ー3





          来年からはクラブユースの選手権、リーグ戦と参加出来るそうです。 県内トップレベルのチームと対戦してみたいですね。

          対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。

          トレジャー、DEVAの皆さんお世話になりました。

          神田勝夫カップ

          0
            神田勝夫カップ 24日 島見緑地公園

            南浜ダッシャーズさんに誘って頂き参加しました。

            人数がいないため2年生〜4年生で。 暑いなかみんな一生懸命ボールを追いかけていました。

            特に2年生は4年生相手でもガツガツとアグレッシブにプレーしていました。





            結果は3位。

            よく出来ました。

            対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。

            南浜ダッシャーズの皆さん大変お世話になりました。

            Uー10トレーニングマッチ

            0
              Uー10トレーニングマッチ 18日 村上東公園グランド

              村上さんにお誘い頂き参加しました。

              マックス8人なのに1人体調不良で不参加でした。2年生もスマイルカップに参加しているので仕方がなく7人で。

              いい天気で思い切りプレーできました。 また来週も試合があります。

              体調管理はしっかりとね。

              対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。




              SMILEカップUー8

              0
                U-8 6.18 「2017 アルビレックス新潟 SMILEカップ U-8」 at 新潟県スポーツ公園多目的運動広場, デンカビッグスワンスタジアム 新潟の誇り「アルビレックス新潟」の冠がついたカップ戦に参加させていただきました。 午前中はスポーツ公園多目的運動広場で予選リーグ、その結果を受けて午後はブロック順位決定戦をビッグスワンでという流れ。 憧れのビッグスワンで試合ができるということで、朝からテンションが上がりまくりの子供たち。今日はとにかく楽しもう!ということで臨みました。 1試合目、見附FCさん。今回もいつも通り入りが悪くて浮き足立つ場面が多く、なかなか普段の力が出せない状態でした。惜しい場面もありましたが残念ながら0-2で敗戦。 2試合目、Jドリーム三条さん。1試合目と違って随分と動きが良くなりました。園児のそうたの得点もあり4-0で勝利でした。



                1勝1負の2位で、いよいよビッグスワンでのブロック順位決定戦。相手はFC松浜さん。最高のピッチでいつも以上にニコニコの子供たち。皆が「楽しかった!」「面白かった!」と口を揃えた試合は6-0で見事勝利を収めました。 最後にフレンドリーマッチで新津サッカースポーツ少年団さんと試合をさせていただきました。とても拮抗した良い試合で1-1の引き分けに終わりました。 4試合して2勝1分1負という結果でしたが、当初の目的である楽しんでできたことが一番でした。また、今回は普段あまり経験しないオフサイドなどのルールもあり、貴重な体験ができたことと思います。また最高のピッチで試合ができるといいですね!













                対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

                懇親会

                0
                  FCティエーレ 懇親会

                  午前中は朝日多目的グランドでトレーニングマッチを行いました。

                  1人体調不良、1人テスト前で不参加のため6年生を4人いれてのゲームで、3時間みっちりと行いました。

                  岩船中学校さんありがとうございました。

                  夕方からクラブハウス【みどりの里】にて懇親会を行いました。やっと開催できました。

                  保護者の方ともたくさん話をすることができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。










                  人数を少なく、お金もかかり申し訳ないところもありますが、子供達も頑張っています。

                  将来的には村上市サッカー協会がこのクラブを運営していけるようになれば、子供達ももっと集まると思います。 その時まで大変ですが、もう少し頑張りたいと思います。

                  これからUー13の試合が続きます。 これからもヨロシクお願いします。



                  皆さんお疲れ様でした。


                  ジュニアユース練習試合

                  0
                    6月17日(土)朝日多目的グランド

                    ジュニアユースの練習試合に、6年生が参加しました!
                    中学生相手に、6年生も頑張ってました(^-^)
                    体の大きさでは負けますが、寄せを早くしたり、パスで繋いだり、ドリブルで持って行ったりと、それぞれが一生懸命プレーしてました(*^o^*)
                    悠楽、汰空、璃輝が点を決めてたし(^з^)-☆
                    明日は、K1リーグです!
                    頑張ろう?(ò_óˇ)?
















                    マッチメイクUー8

                    0



                      U-8 6.10 「マッチメイクU-8」 at グランセナ グランセナ主催のマッチメイクに参加させていただきました。 真新しいユニフォームをまとって初めての試合となりましたが、4人が欠席のため交代要員が1人という状態で臨むことになりました。 相変わらず1試合目の入りが悪く硬さが見られましたが、徐々に動きも良くなり、決定的な場面を何度も作ることができました。 しかし、12分ハーフを3試合連続、時間が経つにつれ集中力も切れて、皆足が止まってしまいました。 4試合中勝てたのは1試合のみで、チームとしての課題は山積みですが、ひとりひとりのテクニックの向上が見られたのは良い点でした。 主催のグランセナさん、対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました!

                      | 1/186PAGES | >>